SSブログ

福岡市動植物園・4 [鑑賞]

福岡市動植物園紀行その4です。
福岡市の動植物園は、動物園と植物園の両方を鑑賞する事が出来ます。
今日は温室のヒスイカズラと薔薇園の薔薇の撮影で精魂尽き果て(笑)動物エリアは疲れて隅々まで回れませんでした。年パス買って度々訪れないとダメですね(^^;
22331.jpg22332.jpg
左はオランウータン。右はアラビアオリックス。角先が折れて可哀相でした(><)
22333.jpg22336.jpg
22337.jpg22338.jpg
22334.jpg22335.jpg
フンボルトペンギンの宿舎や泳ぐ様が観察できます。私が行くと寄ってこないのよ~。
22339.jpg22340.jpg
22341.jpg22342.jpg
キリンの餌タイムを狙って撮りました。意外と尻尾のフサフサ部分が長くてビックリ。
22343.jpg22344.jpg
ミナミシロサイ。巨大な体で泥浴びをしていました。こちらの尻尾はチョロリで可愛い。
22345.jpg22346.jpg
ニホンザル。お昼過ぎで日差しも暑かったので寝るか毛繕いに勤しんでいました。

他にも色々見て回りましたが疲弊して(笑)カメラで撮る元気もなかったり、屋内、檻内で撮り辛いものも多々ありました。広大な場所での行動展示は費用も掛かるので仕方無いけど、狭い檻の中で一生を終える動物達がちょっと可哀想にもなりました~(´Д⊂ヽ

長らくお付き合いありがとうございました。福岡市動植物園紀行は終了です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。