SSブログ

Romi-Unie Confiture 5周年記念スペシャルイベント [お菓子]

今日は鎌倉にある、いがらしろみさんのジャムショップRomi-Unie Confitureで、5週年の記念イベントが開催されました。5周年おめでとうございます。
学芸大学のお店には、何度も行った事はあるのですが、鎌倉店は今回が初めてでした。
イベントは撮影禁止だったので、ご紹介する画像はありませんが、店内に今の季節のジャム約40種類が並べられ、ジャムに合うパンやスコーン、クラッカー、タルトなども沢山用意されていました♪
好きな物を好きなだけ(笑)試食する事が出来たのです!
普段、どんな味か分からずに見送っていたジャムも、この時とばかりに味見をさせて頂きました。
色々大発見もあり、とっても有意義なひと時となりました(^^)
只お店が少し狭く、全員が座れなかったのが残念でした。
最初は座れていたのですが、ジャムを取りに行っている間に他の方が座られて・・・
後半は立ちっぱなしで試食していました。ちょっと食べ辛かったかな?
でもとっても素敵なイベントでしたよ~♪
また、こういった試食会のようなイベントを開催して下さると嬉しいなぁ~と思いました。
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

また明日から、5周年を記念したジャム「復刻版Salade de fruits(サラダ・ド・フリュイ)」が発売されるそうなのですが、今回一日早くイベント参加者だけ販売して下さいました。りんごのジュレに5種類のフルーツが入っているそうなのです。これの試食はなかったので、とっても楽しみです♪
0556.jpg0557.jpg
それと、試食して気に入ったジャム「シャルモン」も購入しました。
これは、苺とフランボワーズ、ブラックベリーのジャムです。
苺系のジャムは、少し甘すぎる様に感じたのですが、これは程よい酸味も利いていて美味しかったのです♪


鎌倉へは、関東へ越してくる前に行ったきりでした(^^;
なので、ロミユニ・コンフィチュール近くの鶴岡八幡宮へ参拝しに行きました。
今日の日中はポカポカして、とても気持ちのよいお天気でした。
0558.jpg
社殿への階段脇に、大きな木が立っていました。
あまりにも立派なので御神木かなぁ~?と思い札を見てみると、県指定の天然記念物の大銀杏と書かれていました。
秋には、美しい葉の色に染まるのでしょうか?今年の秋はぜひ見に来たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0