SSブログ

把瑠都関、大関昇進おめでとうございます [スポーツ]

バルト三国の一つ、エストニア出身の関脇、把瑠都が本日大関に昇進しました。
来日して6年、言葉の壁や、怪我などで色々御苦労があったと思います。
昇進、本当におめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ<ハラショ-

把瑠都が来日して間もない頃、彼のお部屋をレポートしたTV番組がありました。
お部屋には、水着美女のポスターかカレンダーがあり、まだ慣れない日本語で、「こんなナイスバディな女性が好き!」と、発言する(笑)初々しい青年だったのを思い出しました。
美人の奥様も見つけ、後は横綱を目指すのみですね。
この勢いのまま、横綱まで一気に上りつめてくださ~い。陰ながら応援させて頂きます。
ゴタゴタ続きの相撲界にあって、彼のチャーミングな笑顔は、一服の清涼剤のようです。
日本人力士にも頑張って頂きたいのですが・・・
相撲に関しては、国籍に関係なく、力士の皆さん頑張って下さいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0