SSブログ

鎌倉五郎本店の“花の子ぶた” [お菓子]

羽田空港のお土産売り場にて、気になる商品を見つけました。
ものすご~~く丁寧な売り子のお姉様(笑)が、宣伝なさっていたのです。
そのお菓子は鎌倉五郎本店の『花の子ぶた』。
2254.jpg2255.jpg
かなりキュートな子ブタさんのお饅頭です(笑)
ここの商品では、チョコレートクリームの「花かまくら」が好きでした。
さて、この子ブタさん、茶道が盛んな土地柄、茶碗を伏せた様子を子ブタの顔に見立てた、鎌倉茶人の「遊び心」が由来になっているそうです。
味は2種類あり、緑は、抹茶餡に胡麻だれ。ピンクは、桜餡にサクランボペーストだそうです。
抹茶味は美味しかったのですが、桜餡の方は、私には微妙~(@@;でした。いや不味い。
形の可愛さから、結構売れているようでしたね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-27 09:34) 

どりどり

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! 様

コメントありがとうございます。
広告はご遠慮させて頂きます。
by どりどり (2010-04-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0