SSブログ

セブンイレブン“プレミアムアイスクリーム” [ハーゲンダッツ&アイス]

2272.jpgカップのアイスクリームは、ハーゲンダッツしか食べないのですが・・・、近所のセブンイレブンへ行った時に、自社ブランドのアイスを見つけました。
(製造は富士乳業、販売は森永乳業でした)
パッケージの色が綺麗で(笑)つい買ってしまいました。
食べてみると、抹茶の風味がしっかりしていました。
ハーゲンダッツより、柔らかですくい易いです。
ただ口当たりが・・・ちょっと違う。
口に含んだ時の、ミルク味感が何か違うのです・・・いえ、十分美味しいのですけど。
因みに、成分は・・・
【ハーゲンダッツ:グリーンティー】
<成分>
・無脂乳固形分:9.0%
・乳脂肪分:13.5%
・卵脂肪分:0.8%
<原材料名>
・クリーム
・脱脂濃縮乳
・砂糖
・卵黄
・まっ茶
(原材料の一部に卵白を含む)
【セブンイレブン:プレミアムアイスクリーム・抹茶】
<成分>
・無脂乳固形分:9.0%
・乳脂肪分:13.0%
・卵脂肪分:0.8%
<原材料名>
・クリーム
・脱脂濃縮乳
・砂糖
・卵黄
・まっ茶

書き比べてみると、乳脂肪分が0.5%違うのと、卵白が含まれているのかどうかだけですね。
私の舌(味覚)は、そんなに敏感ではないのだけど(^^;先入観ですかねぇ~?
う~ん、多少高くても私はハーゲンダッツを買うかなぁ~。
でも、200円でお釣りがくるプレミアムアイスは、お財布には優しいかも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0