SSブログ

源 吉兆庵のお菓子 [源 吉兆庵]

2246.jpg先日、源 吉兆庵へ行った際に、バラのお菓子を幾つか購入しました。季節柄、桜や苺など、春らしい可愛いお菓子が多かったです。
うっかり、サクランボのお菓子を購入し忘れたので(笑)今度行った時には、ぜひ購入したいと思います。



▼季(とき)のさみどり          ▼織部錦
2247.jpg2248.jpg
「季のさみどり」は、わらび粉が入った、ういろうの様なモッチリ、プリンとした食感でした。
中に入っているキューブ状の物は、なんと「蕗」です!上品な甘さで、美味しかったです。
「織部錦」は、刻み栗が入った美味しい漉し餡のお饅頭でした。
▼彩苺                   ▼桜ぜりぃ
2249.jpg2250.jpg
「彩苺」は、甘さと酸味のバランスの良い苺餡を葛ゼリーで包んだものです。
味といい、食感といい、今回購入した中で、私は一番好きでした。
「桜ぜりぃ」は、中に桜の花びらが綺麗に舞っています。氷糖蜜が別添えされていました。
掛けなければ、ほのかな甘さ。甘い物が苦手な方にも、ほんのり桜の香りがするお菓子として喜ばれると思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0