SSブログ

アトリエ・ボワイヤージュ(4) [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年11月26日のアトリエ・ボワイヤージュのレッスンでした。
『旅するようにお菓子の国を巡りましょう』をテーマに、各国の珍しいお菓子や、伝統菓子を学ぶ、贅沢で楽しいクラスです。

◆ズコット
2125.jpg2126.jpg
第四回目のボワイヤーシュは「ズコット」でした。
見て下さい!この可愛い形を~~~。味もナッツが香ばしく、美味しいのですヽ(*´∀`)ノ
画像では見えにくいのですが、中にはピスタチオのブリュレも入っているのです。
先生曰く、生地やクリームのアレンジを色々すれば、ズコット屋さんが開けるわ!と(笑)確かに!
今回のように3色の場合、生地を3種類焼かないといけません。それ以外は手間無く簡単に作れました。ま~、生地を3色焼いて、細長く切るのは手間でしたが・・・
ポイントとしては、型に生地をピッチリと敷き詰める事でしょうか?
あまりの可愛さと、先生のアイディアに心密かに感激した本日のレッスンでした(*゚∀゚*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0