SSブログ

ミニ・ビュッシュ・ド・ノエル [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2007年12月14日の「中級コース」第6回目のレッスンでした。

◆ミニ・ビュッシュ・ド・ノエル2種
2531.jpg中級レッスンの6回目は、クリスマス向けに小さなビュッシュ型を使った、可愛いケーキでした。
とっても濃厚で柔らかいモワルーショコラを底に敷き(これが切れ端まで美味しいの!)マロンムースの中にリュバーブと数種類のベリーで作ったコンフィチュールを忍ばせています。
洋梨のムースをモンブランのように表面に絞った物とキャラメルのグラッサージュを掛けた2種類作りました。
洋梨のムースは、とっても軽くて美味しいのです!
長さ12cm程の大きさですが、ペロッと食べられます。
一方キャラメル掛けの方は、パッと見甘ったるく思えるのですが、中のコンフィチュールの酸味と相まって、ビックリするくらい食べ易かったのです。
どちらも甲乙付け難いくらいの美味しさでした~ヽ(*´∀`)ノ
洋梨のムースの方が、モスラの幼虫に見えたのは、内緒です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0