SSブログ

ジャン=ポール・チェボー クッキングステュディオの「マカロン」 [お稽古・お菓子]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
2008年3月9日に、参加した「マカロン」レッスンです。

◆マカロン
1792.jpg2650.jpg
いつもは、パン教室でお世話になっているチェボー先生のお菓子特別レッスン「マカロン」に参加しました。こちらは、どなたでも単発で参加でき、約3時間で終了する単発のレッスンです。
パン教室でご一緒している方々も数名参加され、とっても楽しく和やかなレッスンとなりました。
こののマカロンは、表面がツルッとした定番のマカロン・リス。
または、マカロン・パリジャンとも呼ばれています。
以前作った「クール・ドゥ・マカロン・ショコラ」で失敗していたので、やや緊張気味の作成でした(^^;
しか~し、心配もなんのその!簡単~に美しいマカロンが出来てしまいました。
このマカロンは、イタリアンメレンゲではなく、フレンチメレンゲでしたもの~(*゚∀゚*)
中のクリームは、抹茶、レモン、生姜、バラ、フランボワーズの5種類を絞りました。
どれも美味しい~(*´ω`*)
ちょっとだけ自信を取り戻し(笑)、またマカロン作ってみようと思います。

例のごとく、試食時には他のお菓子も頂きました。
白カビチーズを模したケーキの上にはマジパンのネズミちゃんが(笑)
このチーズも、カビの形状など似ているんですよ~(笑)手が込んでる!味も美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0