SSブログ

春の特別レッスン「シュールプリーズ・ノワゼット」 [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年3月10日の春の特別レッスン『シュールプリーズ・ノワゼット』でした。

◆シュールプリーズ・ノワゼット
2662.jpgシュー生地を使ってミルフィーユ仕立てにするという内容に心惹かれ、特別レッスンに参加しました。
パイ生地を1枚底にし、その上に薄く伸ばして焼いたシュー生地とクリームを交互に挟んで組み立てました。
私にはちょっと甘すぎだったかなぁ~?
でも、シュー生地の食感がことのほか美味しかったです。
作ってすぐより、ちょっと時間が経ってシットリした頃が美味しいですね。
各パーツ作りは、どれも難しくないのですが、組み立て時にシュー生地が割れる割れる(笑)
このシュー生地の厚みと焼き加減が決め手となるようでした。
トッピングのヘーゼルナッツのクラックランも美味しかったです。
やっぱりヘーゼルナッツ美味しい~ヽ(*´∀`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0