SSブログ

2010南アW杯 日本代表を発表 [スポーツ]

本日、2010南アW杯の代表選手が発表になりました。
え~~っ?という選手もいらっしゃいましたが・・・

【監督】
・岡田武史
【GK】
・楢崎正剛(名古屋)
・川島永嗣(川崎)
・川口能活(磐田)
【DF】
・中沢佑二(横浜マ)
・田中マルクス闘莉王(名古屋)
・駒野友一(磐田)
・岩政大樹(鹿島)
・今野泰幸(FC東京)
・長友佑都(FC東京)
・内田篤人(鹿島)
【MF】
・中村俊輔(横浜マ)
・稲本潤一(川崎)
・遠藤保仁(ガ大阪)
・中村憲剛(川崎)
・阿部勇樹(浦和)
・松井大輔(グルノーブル)
・長谷部誠(ウォルフスブルク)
・本田圭佑(CSKAモスクワ)
【FW】
・玉田圭司(名古屋)
・大久保嘉人(神戸)
・矢野貴章(新潟)
・岡崎慎司(清水)
・森本貴幸(カターニア)

↑ 敬称は略しています、ごめんなさい。
岡田監督は「得点力向上」を目指されているそうです。
だよねぇ~。代表選を見ていると、ゴール枠にかすりもしない場面が・・・ヽ(`Д´)ノ
メンバーは、21日から国内で合宿し、24日に埼玉スタジアムで韓国と親善試合。
その後、スイスでの合宿を経て南ア入りするそうです。

余計な事なのだけど・・・
選手の皆さ~ん、ちゃんと南アのスタジアムに無事到着できる?
宿泊先でのトラブルとか起きないかなぁ~、大丈夫かなぁ~と、試合以外の事で心配です(;´Д`)
W杯開幕まであと一ヶ月、頑張って下さいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
6月11日の開幕を楽しみにしていま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0