SSブログ

栗ご飯 [料理]

3355.jpg栗ご飯を炊きました。
一年で、この時期にしか味わえない旬の味です。
今は便利な栗剥き器が出回っている様ですが、私は相変わらず包丁で剥いております(^^;
なので長時間続けると、指が強張っちゃいます(笑)
以前関東で、栗釜めしを食べた時、中に入っている栗が甘露煮だったのでビックリしたのですが・・・、たまたまそのお店だけだったのでしょうか?気になります(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0