SSブログ

花畑牧場のアイスクリーム [ハーゲンダッツ&アイス]

あの生キャラメルで有名な、花畑牧場ブランドのアイスとジェラートです。
セブンイレブンで見つけました。
▼生キャラメルアイスクリーム      ▼マンゴージェラート・宮崎マンゴー入り
3369.jpg3370.jpg
私、大ブームだった、あの生キャラメル・・・実は食べた事がないのです(笑)
何かオーナーが好きになれなくて(^^;

ハーゲンダッツよりも高いお値段(380円)だったので、期待していましたが・・・
あれ?食感が何か違う。コンパウンドクリームを使用したような・・・
パッケージ表記には記載されていないので、あくまでも私の個人的感想です。
また、アイスのふんわり感が違うのです。
キャラメルの味も普段食べているキャラメルと全然違うし~(;´Д`)
え~~っ!この味と食感で、この値段!?
うわぁ~ヽ(`Д´)ノと、思わず叫んじゃいましたよ(笑)
生キャラメルもこんなお味なら、やっぱり買わなくて正解だったかな?と。
キャラメルは、私は「アンリ・ルルー」派なんです(笑)

マンゴージェラートの方は、表示の宮崎マンゴーが25%入っていました。
食べて見ると、う~んちょっと酸味が強い(笑)雑味もあるような?
以前食べたハーゲンダッツのマンゴーは美味しかったんだけどな。
お値段が高い割には残念な味でした。ただ、生キャラメルアイスよりは、良かったです。
でもお値段(330円)には見合ってないような!?私だけでしょうか?

今年の夏は、あまりの暑さの為にいつもよりアイスの消費量が増えました(笑)
ただ毎回ハーゲンダッツでは、エンゲル係数が跳ね上がるので、そのほとんどが、安いmeiji の「スーパーカップ」を食べました(^^;ラクトアイスだから水っぽいけど、安いから納得しています。
なのに、高いのに美味しくない(私はそう思えました)では・・・ね。困っちゃうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0