SSブログ

F1第17戦・・・無事終了 [スポーツ]

第17戦の韓国GPが、24日韓国国際サーキットで決勝が行われ、フェラーリのフェルナンド・アロンソが優勝しました。タイムは、2時間48分20秒810だったそうです。
2位は、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン。
3位は、フェラーリのフェリペ・マッサが入りました。
フロントローを独占したレッドブル勢は、2台とも途中リタイアに終わり波乱のレースとなりました。
前回、日本グランプリで活躍したザウバーの小林可夢偉は、8位入賞。イスパニア・レーシングの山本左近は、15位完走です。水中レースか、泥レースか?と思う程の悪条件の中、完走出来たのはスゴイ事だと思います。お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ

開催日までにサーキットが出来上がるのか?と心配され、開催そのものが危ぶまれていました。
何とか開催にこぎつけたものの、生憎の雨でコースが水溜りと化し(鈴鹿と比べると、どうしても水捌け悪過ぎです!)、セーフティーカー先導でのスタートとなりました。
う~~ん、スタートがセーフティーカー先導だと、ちょっと面白くないのよね(^^;
と、思いましたが・・・ここは安全第一。
しか~し路面状態が悪い為、3周で中断し、49分後にまたセーフティーカー先導で再開されました。
開催前に、路面の出来が悪いと聞いていたので怪我人や死者が出ないかと冷や冷やしましたが(笑)雨のせいでスピードがセーブされたのか?クラッシュは多かったですが、大事無く終了し良かったです。しか~し、スリップでクルクル廻ったり、コントロールの利かなくなったマシンと衝突したり・・・と、かなりハードな内容でしたね。
そんな中、無事に走り切ったアロンソ、凄いぞ~~(*゚∀゚)=3
残り2戦、ポイント争いは混戦状態で目が離せません。
11月7日のブラジルGP、11月14日のアブダビGPが楽しみです。

そう言えば・・・このグランプリで、ベッテル(レッドブル)のマシンが火を噴いて停止した時、マーシャルは『グリーンフラッグ』をひら~ひら~と優雅に振っていましたヽ(゚Д゚;)ノ
それに、ベッテル自らが消火器持って消化していましたぞ。(私の見間違いでなければ)
マーシャル仕事しろよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0