SSブログ

ピエール・エルメの“マカロンデクセプション” [ピエール・エルメ]

毎年クリスマスの時期に発売さっる限定BOX“Macarons D’exception 。トリュフノワールとショコラフォアグラは昨年のBOXにも入っていたのですが、バルサミコは今回初めてでした。
                        ▼トリュフノワール
3804.jpg3807.jpg
▼バルサミク                ▼ショコラフォアグラ
3805.jpg3806.jpg
<黒>マカロン・トリュフノワール ~ Macaron à la Truffe Noire
    フランス産黒トリュフ入りホワイトチョコレートガナッシュ
<茶>マカロン・バルサミク ~ Macaron au Vinaigre Balsamique Traditionale di Modena
    モデナ産バルサミコ入りホワイトチョコレートガナッシュ
<赤>マカロン・ショコラフォアグラ ~ Macaron Chocolat et Foie Gras
    ミルクチョコレートガナッシュの中心に小さく四角形にカットされたフォアグラのジュレ

「トリュフノワール」は、普通に美味しかったです。
私はトリュフの風味ってあまり好きではないのですが(笑)今年のはソレを感じませんでした。
去年のは確かにトリュフの風味がして“嫌~ん!”て思ったのですが・・・
という事は、入っているトリュフの量が減ったのかしら?!円高なのにぃ~(笑)
私としては美味しかったので満足です(*´∀`)
「バルサミク」は、今回初めて食べました。
バルサミコの味と風味がムハ~ッと口内に広がりました。酸味が苦手な私には、ちょっと(^^;
でもバルサミコをお好きな方には、とても美味しい一品だと思います。
「フォアグラ」は、肉が苦手私は毎回ドキドキしながら食べるのですが(笑)ミルクチョコレートの美味しさが勝っているのか?私がフォアグラの味を感じとれないのか?美味しくいただけました。ガナッシュの中にフォアグラアジュレが入っているそうなのですけどね。
普段のマカロンBOXよりお値段高めなんですが、毎年この時期だけ食べられるスペシャルとして、私は楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ<来年はどんな組み合わせかなぁ~(鬼が笑うって?!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0