SSブログ

秋月でのお買い物 [料理]

先日秋月の紅葉を紹介しました。その時に購入したお土産の紹介を・・・
3772.jpg3774.jpg
柚子、椎茸、銀杏、梅干しは沿道にある一般の家の軒先で、地元のお母さんが販売していました。
お家によって、若干お値段が違うのですが(^^;ま~それもお買い物の醍醐味で(笑)
お茶は、杉の馬場沿いの出店で購入しました。これは黒木町のお茶でした。
お値段はなんと!市価の半額!茶葉も見せて頂きました。
高級葉ではありませんでしたが、普段飲むには十分だし、半額は“絶対お買い得!”と思い(笑)2種類購入しました。普通の煎茶と、かぶせ茶(所謂、熱湯玉露)です。
お店のおじちゃんと話が弾んで(笑)楽しいお買い物でした。
かなり袋がパンパンなので、家で計ってみると、2~3割増し入っていました。
おじちゃん、サービスし過ぎ(笑)嬉しいけど(*´∀`)
観光地へ行くと、つい色々買っちゃうんですよね~(笑)皆様は如何ですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0