SSブログ

ピエールエルメのマカロン“12月の新作フレーバー” [ピエール・エルメ]

今回はBOXでは無く、バラで購入しました。ちゃんと簡易箱に入れてくれました(*´∀`)
またエルメの新作フレーバーが3種共(10月、11月、12月)が揃っていたので、こちらも購入してみました。10月、11月分は以前購入して食べたのですが・・・
12月の新作フレーバー“ユズ”以外は、どれも食べた事あるものばかりです。
▼ピエトラ                  ▼クレームブリュレ(10月の新作フレーバー)
3915.jpg3916.jpg
▼マホガニー                ▼レグリスヴィオレット(11月の新作フレーバー)
3917.jpg3918.jpg
▼バルバッド                ▼ユズ(12月の新作フレーバー)
3920.jpg3919.jpg
前回ご紹介したものの名前が分からず?だったマカロン。名前が分かりました~(`・ω・´)ゞ
幸運にも、1個だけ残っていたので購入しました。名前もシッカリ見てきましたよ(笑)
その名も「バルバッド」でした。トンカ豆とバニラのフレーバーと記載されていました。

3925.jpg左より・・・
・クレームブリュレ(10月の新作フレーバー)
・レグリスヴィオレット(11月の新作フレーバー)
・ユズ(12月の新作フレーバー)
「ユズ」は、酸味はあるのですが、とても食べ易く美味しかったです。クリームの中に柚子ジュレが入っているのかな?マカロンコックもやや柔わらかめで、私好みの食感でした。

以前食べて気に入った“マホガニー”は、今回2個も買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ<シアワセ~
イマジンが、バラ売りされていなかったのが残念でした。
常時10種類くらいバラ売りされていますが、好みの物が有ったり無かったり・・・。
なかなかお店に行けないので、ラデュレ同様“運任せ”ですね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0