SSブログ

アルデュールのマカロン・10 “バレンタイン” [マカロン]

時々マカロンを購入するアルデュール
バレンタインに合わせ、産地別のマカロンショコラが登場しました。
▼タイノリ                  ▼アメリカオ
4122.jpg4123.jpg
▼ニアンボ                 ▼アルパコ
4124.jpg4125.jpg
▼アラグアニ                ▼マンジャリ
4126.jpg4129.jpg
この6種類が、産地別のマカロンショコラになっています。
【タイノリ】ドミニカ共和国
【アメリカオ】ペルー
【ニアンボ】ガーナ
【アルパコ】エクアドル
【アラグアニ】ベネズエラ
【マンジャリ】マダガスカル
一口食べて、オッ○○産のチョコだ!なんて分かるわけもなく(笑)ただ一度に食べ比べると、味の違いは分かります。好き嫌いは個人の好みかと(^^;
私はどれも美味しかったけどなぁ~(*´∀`)
ボンボンショコラやタブレットでの産地別チョコはありますが、マカロンでの産地別は面白いですね。
14日までの限定販売かしら?また買いに行こうかな?
▼ジャンドゥジャ              ▼ショコラセル
4127.jpg4128.jpg
ジャンドゥジャとショコラセルは、以前食べた事がありますが、同じチョコという事で今回一緒に購入してみました。「ジャンドゥジャ」はヘーゼルナッツ入りの味なので、好きなのです(;´Д`)
ショコラセルも美味しかったです。ご馳走様でしたぁ~。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0