SSブログ

2011フィギュアスケート四大陸選手権 [スポーツ]

台湾の台北で行われていた、フィギュアスケート四大陸選手権が終了しました。
男子は昨日終了し、優勝はSPで首位だった高橋大輔選手。3年ぶり2回目の優勝でした。
2位には、SP3位スタートの羽生結弦選手でした。
おめでとうございます~~ヽ(*´∀`)ノ
小塚崇彦選手は、フリーで2位の高得点を出しましたが、SPが6位だった為4位に終わりました。
もう一歩で表彰台を逃してしまいましたが、小塚選手もお疲れ様でした。
世界選手権での活躍、楽しみにしていますよ。もちろん、高橋選手も。

さて女子は、SP1位だった安藤美姫選手が優勝しました。
SP2位スタートだった真央ちゃんは、トリプルアクセルは成功させたものの2位止まりでした。
う~~ん残念。だけどトリプルアクセルの成功よかったね。世界選手権も楽しみですよ。
鈴木明子選手は、ミスが続き7位となりました。残念。好きなんだけどなぁ~。
3位には、アメリカ代表で出ている長洲未来選手でした。
演技前の場内アナウンスで“日本代表”と紹介されたとか!?
複雑だけど、ちょっと可哀想よね~(^^;
未来ちゃんは、残念ながら世界選手権の代表を逃したそうです。
今回素敵な滑りが見れて良かったです。またの機会を楽しみにしています(*´∀`)

来月東京で開かれる世界選手権、日本からは以下の選手が出場されます。
【男子シングル】
 小塚崇彦
 織田信成
 高橋大輔
【女子シングル】
 安藤美姫
 浅田真央
 村上佳菜子
【ペア】
 高橋成美/マーヴィン・トラン組
【アイスダンス】
キャシー・リード/クリス・リード組     (※敬称略ですみません)
 
皆さん、怪我無く頑張って下さいね~ヽ(*´∀`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1