SSブログ

F1バーレーンGP中止(´・ω・`) [スポーツ]

バーレーンでは、反政府デモが激化し治安部隊と衝突。今も騒乱状態が続いているそうです。
3月3日からは、バーレーンで合同テストが予定されていましたが、チーム側は21日に、テストの中止を決断し、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われることになったそうです。
また3月13日に決勝が予定されていた、2011年の第1戦、バーレーンGPの開催も危ぶまれていました。
最終決定は、バーレーンのサルマン皇太子に委ねられたそうです。
その結果、皇太子は「国家の問題に集中することが、この国にとって重要なことだと判断した」とのコメントを発表され、中止が決定となりました。
当事国の方々にしてみたら、スポーツどころではないですよね。
F1ファンとしては、残念な事ですが・・・
ただ年内に日程を変えて、バーレーンGPが開催される可能性も残されているそうです。

2011年年明け早々、バーレーンを訪れていた事は書きました。
半日ほどの観光でしたが、その時にF1が開催される『バーレーン・インターナシュナル・サーキット』もツアーで観光していたのです。
アブダビの「ヤス・マリーナ・サーキット」へも行きましたが、こちらは塀の外からの見学(笑)
それに比べてバーレーンは、施設内へも立ち入らせてくれました。
               ↓この塔の上から見下ろしたメインスタンドがこちら↓
4219.jpg4220.jpg
↓ FOM Administration office 内のモニター
4221.jpg4222.jpg
この時は、あと数カ月でここをF1カーが走るのねぇ~と、夫と喜んでいたのに・・・
いや本当に、世の中どう転ぶか分かりませんヽ(゚Д゚;)ノ
リビアみたいに、酷い事にならないといいなぁ~と思います。
出来る事なら、政情が落ち着いてF1開催出来るようになりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0