SSブログ

ドゥバイヨルの『ペリノール』 [サロン・デュ・ショコラ2011]

2月初旬に岩田屋で開催されていたサロン・デュ・ショコラ。
そこで購入したケーキがドゥバイヨルの「ペリノール」です。
4175.jpg4218.jpg
4223.jpg大きな箱を開けると・・・あら~一回り小さいケーキ本体が登場しました(笑)でもかなりズッシリと重いです。
温めた包丁でカットしようとしたのですが、コーティングされているチョコが厚く、すぐ皹割れてしまいました(´・ω・`)
味わう前にケーキがボロボロになったのです。他に購入なさった皆さん、簡単にカット出来たのでしょうか?知りたいわ。なのでかなり長時間室内に置いた上で、慎重に包丁を当てて、やっとカットする事が出来ました。
味はとっても濃厚です。でもベルギーのチョコなので、比較的甘めで優しく食べ易いです。
ビターが好きな方には、甘過ぎるかも?
ナッツ好きの私には、ところどころ入っているナッツも美味しかったです(*´∀`)
エルメのパウンドケーキサイズの大きさで、お値段ももっと安いとよかったのですが。
カットし辛く、この大きさとお値段7350円は・・・清水の舞台から~の世界でした(笑)
ま、表面のチョコレートコーティングが硬いのは、多分ベルギーから冷凍して空輸する為仕方ないのだと思うのです。が、あまりにもガチガチし過ぎ~ヽ(`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0