SSブログ

福岡市動植物園・1 [鑑賞]

久しぶりに福岡市動植物園へ行きました。
その目的はヒスイカズラの撮影!そして薔薇園のバラの撮影も楽しみに出掛けました。
世間は10連休真っ只中。一応GWの中休みではありますが、混むだろうな~と、思ったら幼稚園児~中高校生まで?学生さんでごった返していました!!
まずは植物園の薔薇から。色とりどりのバラで埋め尽くされ芳香漂っていました。
22272.jpg22273.jpg
22274.jpg22275.jpg
22276.jpg22277.jpg
22278.jpg22279.jpg
22280.jpg22281.jpg
左はクイーンエリザベス。右はプリンセスアイコ。
22282.jpg22283.jpg
22284.jpg22285.jpg
薔薇以外の花も彩を添えていました。右の紫のはアリウム・クリストフィー。
(以前アリウム・ギガンチウム?と書いていたのを訂正しています。)
22286.jpg22287.jpg
22288.jpg22289.jpg
22290.jpg22291.jpg
22292.jpg22293.jpg
屋内では薔薇のアレンジメントや鉢植えなどの展示が行われていました。
どの作品もとっても素敵!
22294.jpgお昼には展望台カフェで人気のピザを頂きました。
15分くらい待つのですが、待った甲斐がありました。
因みにこれはマルゲリータ。
生地はモチモチ食感で美味しかったですよ。

福岡市動植物園編続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。