SSブログ

16区のスイーツ [お菓子]

福岡市動植物園へ行った帰り、浄水通りを通るのでフランス菓子の16区へ行きました。
福岡県人でお菓子好きなら知らない人は居ない老舗フランス菓子店「16区」です。
有名と言いつつ、凄く久しぶりの来店でした。
▼16区のケーキ         ▼季節のショートケーキ
22322.jpg22323.jpg
季節のショートケーキ:季節に応じて旬の素材を使って作られています。
▼チーズプリン         ▼オペラ
22324.jpg22325.jpg
チーズプリン:もう直ぐ「こどもの日」鯉のぼりの容器が可愛くてつい!買っちゃった。
オペラ:アーモンドのスポンジとコーヒークリームを重ねチョコレートクリームで仕上げたオープン以来人気商品。
▼アリカンテーズ
22326.jpg22327.jpg
オレンジクリームの入ったパイをメレンゲで仕上げられています。
▼ブルーベリーパイ
22328.jpg22329.jpg
国内三カ所の契約農園で栽培された完熟ブルーベリーを使ったパイ。

2Fの喫茶ルームにも行きたかったのですが、生憎お休みの日でした。
次は月替わりのデセールを食べてみたいですね。
16区と言えばダックワーズがスペシャリテ。その紹介は、また後日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。