SSブログ

鈴懸の「水羊羹」「ぼた餅」「塩豆大福」 [鈴懸]

鈴懸の水羊羹が食べたくて(笑)お店へ行きました。
▼水羊羹                  ▼ぼた餅(黒豆黄粉)、塩豆大福
5054.jpg5053.jpg
桜の葉に包まれた、鈴懸の水羊羹です。
私はここの水羊羹が、お気に入りなのです~ヽ(*´∀`)ノ<シアワセ~
そして、ふわふわの「ぼた餅」と「塩豆大福」も購入しました。
ぼた餅は、十勝産小豆の粒餡と、丹波の黒豆黄粉のこし餡の2種類があります。
いつもは「粒餡派」の私ですが、鈴懸のこし餡が美味しいのと、黒豆黄粉とのマッチングが絶妙に良くて、ここで購入する時は黄粉の方を購入してしまいます(笑)
塩豆大福は、ほのかな塩気が餡の美味しさを上手く引き出しています。
すぐお餅が固くなってしまうので、購入したら直ぐ食べないといけません!
ま~表面が少し固くなっても、程良い食感で、それはそれで美味しくて好きなのですけど。
久しぶりに、珈琲と一緒に食べました。
暑い日にホットで・・・なんですが、それもまた美味しかったです(*´∀`)Ъ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0