SSブログ

鈴懸の「かの実~抹茶乃水羊羹」 [鈴懸]

鈴懸の水羊羹は大好きですヽ(*´∀`)ノ
昨日も紹介した瓶入り水羊羹「かの実」。
今日ご紹介するのは、「抹茶乃水羊羹(まっちゃのみずようかん)」です。
▼かの実~抹茶乃水羊羹
5114.jpg5115.jpg
『北海道産白小豆に福岡八女産の抹茶をたっぷりと練り込みました』ということです。
もう口の中に抹茶の風味がふわ~っと広がります。そしてこの鮮やかな、緑色!
甘過ぎず苦味も無く、美味しい~抹茶水羊羹です。

ですが、ここでちょっとトラブルが・・・
以前、瓶が重いのがちょっと難点~と書きました。
今回それプラス、瓶の蓋がものすごく固かったのです!
今までシリコン製の蓋開けを使って開封し、ま~ちょっと固いな~(´・ω・`) 程度の固さだったのですが、今回更にギュ~ッと、力を入れても開かないのです。
購入時に『本品は完全殺菌密封の為、蓋が開きにくい場合がございます。ご了承ください』のメモが添えられていました。何気にフ~ン・・・と、捨ててしまいましたが・・・開ける段階でメモの意味が分かりました(笑)このメモが無いとクレームが来てしまうのかもしれませんね~(;´Д`)
私、治りかけの傷口が開いて、指が血だらけになりましたもの~(lll・ω・`)
半ベソかきながら、夫に「開けて~」と、頼みました。男性は難なくクリアでした。
あれ?単に私の握力が無いだけのこと?!<最近四十肩だし…
開けてみると、固くコチコチになった抹茶水羊羹が蓋のストッパーとなっていたようです。
めったに無い事なんでしょうが、お年を召した方への贈物としては、ちょっと考えものですね。
味はものすご~~く美味しい~ので、蓋開けに自信のある方は、ぜひ食べて下さいね~(*´∀`)Ъ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0