SSブログ

開運きんかん『琴栞(きんかん)』 [フルーツ]

先日ご紹介した、鹿児島県産ピーマンと金柑をPRしたセミナーで、とても美味しい金柑を頂きました。
金柑は好きなので、時々購入していました。
今回紹介されたのは、「JA北さつま」で取り扱っている金柑で、その名も「開運きんかん・琴栞(きんかん)」と言うのです。なんか御利益の有りそうなネーミングですね(笑)
6694.jpg6695.jpg
この1パック350gくらい(12~3粒)で650円でした。
一緒にグラム120円でも鹿児島県産の金柑が量り売りされていましたが、粒がもっと小さかったです。産地は川内だったような?ちょっと分かり辛い売り方なのよねぇ~?
私が買った物も「開運きんかん」とは宣伝してなく、本当は違っていたりして~(;´Д`)
宮崎県産の「たまたま」は、博多阪急より岩田屋の方が、この日に限っては安かったです。
よく行くスーパーでは、鹿児島県産の金柑は、1パック398円くらいです。今までは、シロップ煮にしていたのですが、今度から生で食べてみようと思います。多分甘いハズ?
大小並べている画像は、大きい方は今回購入した金柑28gほど。小さい方は、先日紹介した八女茶のセミナーで頂いた金柑です。17gくらいでした。こちらも生で食べてみました・・・少し酸味はありましたが、全然平気なくらい甘くて美味しかったです。
今の金柑って、本当に甘くなたのですねぇ~(*´∀`)<種無しだと、もっといいのだけど
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0