SSブログ

ラデュレのプチ・ガトー [ラデュレ]

ラデュレでマカロンは買うものの、その他のケーキはなかなか購入しません。
今回、あまりにもフォルムが可愛かったので、こちらを購入してしまいました。
▼フレーズ・ラデュレ (980円)
8114.jpg8115.jpg
見て下さいこの形。その名もズバリ(フレーズ)苺ちゃんですヽ(*´∀`)ノ
食べるのが勿体ない位でした。中には苺のクーリ、ダコワーズ生地?も入り、色々な味、食感が楽しめました。1個1個丁寧に粒々を描いているのでしょうね。
小さいお子さんに喜ばれそうです。あ、私の様なおばさんも喜びました(笑)
▼ボストック・ノエル (740円)
8116.jpg8117.jpg
「クリスマスシーズンに、銀座店のみお菓子を販売しています」と、お店の方に勧められました。他に「パルミエ」や「ショーソン・オ・ポンム」など4種類のヴィエノワズリーが販売されていました。
どれも美味しそうでしたが、ラデュレ製は、どれも高い~(^^;
なので、今まで食べた事の無いショコラ生地のボストック「ノエル」を購入しました。
ちょっと酸味を感じたのは、アプリコットジャム?チョコの酸味?絶対甘いパルミエにすれば良かったかな~?と、後悔しましたが(笑)口当たりはふんわりで美味しかったです。
上面のチョコレートプレートは、最初から半分でした。模様は、クリスマス用BOXの「カシュミール」にも仕様されたペイズリー柄です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ポレンタスキー

こんにちは。

フレーズ、す、すごいです! 可愛いです。私もおばさんですが(笑)これをもらった日には歓喜のあまり踊ってしまいそうです。
by ポレンタスキー (2012-12-28 06:41) 

どりどり

ポレンタスキー 様

コメントありがとうございます。
予算の関係上1個しか購入できませんでしたが、お店のショーケースには、2x6列ほどが整然と並んで、それはそれは壮観でした(笑)
ケーキの箱を開けて、こんな苺ちゃんがズラズラ出てきたら、キャ~という歓声が響き渡る事間違い無しですねヽ(*゚∀゚*)ノ
by どりどり (2012-12-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0