SSブログ

「横浜くりこ庵」のたい焼き「至福豆」 [お菓子]

先日、「横浜くりこ庵」のたい焼きを紹介しました。
この度、年末年始限定品が発売されたので、ご紹介します。
▼至福豆
8149.jpg『金時豆・栗豆・うぐいす豆・手亡豆、の4種類の福豆が入って大変縁起が良く、豆の味がたっぷり、しっかり、何とも贅沢な美味しさの身体にも良いたい焼きです!』ということでした。餡と言うより、甘い煮豆がゴロゴロといった感じでしょうか?(笑)1個200円と、ちょっと割高ですが、縁起物?ならこれくらいはOKかな(*´∀`)
程良い甘さで、美味しいです。

▼紫いもあん
8148.jpg『北海道産いんげん(手亡豆)のこしあんに、紫いもを使用。飽きのこない自然な味わいで、根強い人気があります。(品質維持のため夏季はお休み)』購入時に、「アントシアニンの影響で餡の周りが緑色になりますが、異常ではありません。」と、説明してくださいます。シフォンケーキでも変色する・・・と聞きますよね。
もちろん味に変化はなく、とっても美味しいです(*´∀`)

▼ほつ栗
8146.jpg8147.jpg
また、焼き栗も販売されていたので、一番小さいサイズ(500円)も購入してみました。
一般的に販売されている「天津甘栗」より、香ばしい感じかしら?
違いはよく分かりません(^^;
全ての殻に切り込みが入っているので、中身が取り出し易いです。
以前、なかなか割れない天津甘栗に齧り付いて、前歯を折りましたよ~(lll・ω・`)
それ以来、切り込みの無い甘栗は食べない様にしています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0