SSブログ

ファブリス・ジロット&エコール・クリオロの「フォンダンショコラ・ペッシュ」 [サロン・デュ・ショコラ2013]

伊勢丹新宿店で28日まで開催されていたサロン・デュ・ショコラでは、ショコラの他に色々な商品がイートイン、テイクアウトできました。先に、アンリ・ルルーの「クイニーアマン」、サダハル・アオキの「東京焼きマカロン」を紹介しました。
今回紹介するのは、ファブリス・ジロット&エコール・クリオロがコラボレーションした「フォンダンショコラ・ペッシュ」です。
8399.jpg8400.jpg
ファブリス・ジロット氏と、エコール・クリオロのサントス・アントワーヌ氏のお写真がパッケージに印刷されています。コスト掛ってそ~(;´Д`)
8401.jpg8402.jpg
8403.jpgエコール・クリオロのサントス・アントワーヌ氏は、ファブリス・ジロット氏の親しい友人らしく、このコラボが実現したそうです。サントス・アントワーヌ氏ならではのしっとり感があるフォンダンショコラに、ジロット氏のチヨコレートにも仕様しているブルゴーニュのピーチをガナッシュとして仕様しているのだそうです。
レンジで20秒ほどチンすると、トロ~リとガナッシュが溶けだしました。美味しい~ヽ(*゚∀゚*)ノ
このサイズで1個450円は、高~い!と、思ってしまうのですが・・・
小さいボンボンショコラが普通に1粒500円以上する、サロショコ会場内ですから(笑)
もうね、このサロン・デュ・ショコラの会期中は、金銭感覚がおかしくなるのよ~'`,、('∀`) '`,、
終了したので、これからは財布の紐をギュウギュウに締めあげます(;´Д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0