SSブログ

洋菓子マウンテンのマカロン [サロン・デュ・ショコラ2013]

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・(^^;
伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに出店していた、京都府福知山市の「洋菓子マウンテン」。
数々の受賞経歴を持たれる、水野直己シェフのお店です。
チョコレートはもちろんあったのですが、可愛いマカロンを見掛けたので購入してみました。
8595.jpg8596.jpg
8597.jpg1個ずつパッケージに納められています。
なので、1個から気軽に購入出来ました。
それが5個単位で更に箱詰めにして頂けました。
・・・で、10種類購入したのですが、家に帰って見ると同じ物が2個入っていました。
お店のお姉さんの取り間違い・・・でも確認時に気が付かなかった私も悪い訳で~これ以上に種類が沢山あったので、ダブリはちょっと残念でした。
8598.jpg8599.jpg
▼バナナグランマニエ
8600.jpg8601.jpg
▼マッチャ
8602.jpg8603.jpg
▼カシスバイオレット
8604.jpg8605.jpg
▼キャラメルトンカ
8606.jpg8607.jpg
▼チェリーローズ
8608.jpg8609.jpg
▼ユズコショー
8610.jpg8611.jpg
▼ハチミツ
8612.jpg8613.jpg
▼ピスタチオキルシュ
8614.jpg8615.jpg
▼エキゾチックラム
8616.jpg8617.jpg
「キャラメルトンカ」が被っていたので、9種類になります。
どれも予想以上に美味しかったです~(*´∀`)
エルメに比べれば、乾燥気味のマカロンコックですが、ラデュレ程カピカピではありません(笑)
クリームの量も結構多く、満足感がありました。
「ユズコショー」「バナナグランマニエ」「エキゾチックラム」「カシスバイオレット」は気に入りました。そして「マッチャ」は絶品でした!サダハルアオキより美味しいぞ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
「ピスタチオキルシュ」がイマイチだったのが、やや残念でしたが(笑)全体的に美味しいかったです。来年もサロショコに来てくれる事を願って、次回は全種類制覇してみたいと思います(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0