SSブログ

アナザー・プラネット [映画]

8729.jpgサンダンス映画祭で2部門を制覇した衝撃のSFサスペンス!
この地球と瓜二つの「もう一つの地球」が現れた、私たちは・・・。斬新な設定と恐るべきイマジネーションの世界がサスペンス映画祭を熱狂の渦に巻き込み、審査員特別賞ほかを受賞した衝撃作!未曾有の事態に直面した主人公たちが、必死に生きようとする姿に胸を揺さぶられ、想像を超えるラストシーンには驚きと感動で息を呑む。
STORY
17歳で名門MITに合格した秀才のローダは、ある夜、見たことのない惑星が空に浮かんでいるのを目撃する。驚きのあまり彼女は車の運転を誤り、人身事故を起こしてしまう・・・。4年後、刑期を終えたローダは謝罪の為に、被害者家族のジョンを訪ねるが、思わず身元を偽り交流を深めてしまう。罪悪感に追い詰められていく一方で、謎の惑星が自分と同じ人間が存在する「もう一つの地球」だという真実を知ったローダは・・・。

ジャケ買いした後、ちょっと後悔した作品です(笑)
解説を読んでも面白そうだと思ったのですが・・・いざ見てみると期待外れで。
>想像を超えるラストシーンには驚きと感動で息を呑む。
なんて釣ってあるものですから、もの凄~く期待した訳ですよ。
SFと言うよりは、サスペンスっぽいヒューマンドラマではないでしょうか?
SFサスペンスって一括りにしないで~!
ヒューマンドラマがお好きな方には面白いと思います。
ガチSFと期待して見ると消化不良でございました(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0