SSブログ

今日は「富士山の日」 [季節の行事]

6573.jpg
本日2月23日は「富士山の日」です。
もちろん「2(ふ)2(じ)3(さん)」の語呂合わせ(*´∀`)
世界遺産に登録され、今年で3年目を迎えます。
登山が人気なのは良いですが、トイレやゴミの問題等々今年はどうなるでしょうか?入山料が試験的に導入されましたが、無視する人も多く前途多難ですね。
入山料を高く設定するか、保険(万が一の救護費用)の義務付けなど、気楽に登ろうとする人を排除した方がコントロール出来るのでは?と思うのですが?
私は、遠くから美しい姿を眺めるだけで十分です(笑)
最近毎年心配される、富士山の噴火。今年も何事もなく過ぎますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0