SSブログ

ハーゲンダッツの「華もち・きなこ黒みつ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

9907.jpg2月24日にハーゲンダッツより発売される「華もち・きなこ黒みつ」。
何故か23日に販売されていました。しかも3割引!
『濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきな粉を重ねました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。』 ~HPより
蓋を開けると、表面に黄粉が・・・何故か湿気りもせず乾燥した状態です。驚きながらスプーンを入れると~なんと!表面は餅なのです!餅の上に黄粉が全体に塗されていたのです。だからアイスの水分を吸収せず乾燥した状態が保たれていたのですね。餅は求肥の様に柔らか~~く伸び、弾力もあります。確かこの生地は「雪平」と言ったような?そしてアイスの中には黒蜜もトロ~リ!ベリーゴージャス(*´∀`)b
わざわざ甘味処へ行かなくても家庭で十分和のデザートを楽しめます!
期間限定ではなく、定番として置いて欲しいですね。また買いに行かねば~!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0