SSブログ

ロッテのジェラートマイスター「シチリアレモン」 [ハーゲンダッツ&アイス]

9911.jpg先に紹介した「カシス」のように、年齢と共に好きになる酸味もありますが、いつまで経ってもレモンの酸味は苦手。今回も迷いましたが、とりあえず味見として購入してみました(^^;
やっぱり・・・酸っぱ~い!酸っぱ~い!レモン果汁は25%使用だそうですが、かなり酸味が効いています。多分、普通の方、そして爽やかな柑橘の酸味がお好きな方には、何てことない酸味だと思います(笑)
私が極度にレモンのの酸味が苦手なだけです。スプーンを入れると、シャーベットというよりもアイスに近い感触・・・つまり粘度があるのです。この粘度が“練ると、さらになめらか。さらにおいしい”の内蓋の文言になるのだと思います。う~ん、私としては酸味のある氷菓は、粘らずスッと口溶ける食感の方が爽快感があるかな~?逆に粘るから、口の中に酸味が残るのだと思います。
レモンに関しては印象が偏っているので、私のコメントは参考になりません(笑)
皆様、ご自身のご判断でお試しください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0