SSブログ

今日は「みどりの日」 [季節の行事]

10405.jpg今日は「みどりの日」です。
未だに時々、4月29日の昭和天皇誕生日だった「昭和の日」と間違えてしまいます(^^;
先日SONYの体験会で習った、「家にある身近な物を被写体に新緑を撮る」を実践してみました。
これ、豆苗なんです(笑)
一度食べる為にカットした後、根に水をやり続けると・・・グングン成長してくれました。なんだか可愛くなって食べるに食べれず伸ばし放題に!!今では観葉植物化しています(*´∀`)

本日夕方、久しぶりに近所の桜並木へ行ってみました。
緑の葉っぱが生い茂り、今度は緑の回廊になっていました。
涼しげで良いのですが・・・私、葉桜の下では嫌な思い出が~(;´Д`)
以前住んでいた所では、葉が茂る頃に大量の毛虫が発生していたのです。
この並木は、多くの方が利用されているので、そんな心配は無さそうなのですが?!ちょっと心配です。今日は見掛けなかったので、近日中にまた行ってみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0