SSブログ

ウィンブルドンテニス2015 男子シングルス決勝 [スポーツ]

ウィンブルドンの男子シングルス決勝が、NHKでLIVE中継されました。
第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)対第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)の試合。昨年と同じ顔合わせです。
陰では、コーチ対決なんて下世話な事もチラホラ・・・(^^;<スミマセン
フェデラーのコーチはステファン・エドベリ(スウェーデン)ウィンブルドン2回優勝。
ジョコビッチのコーチは、ボリス・ベッカー(ドイツ)ウィンブルドン3回優勝。
そのうち両者が決勝で対戦したのは3度で、1988年から1990年と3年連続で顔を合わせていました。エドベリ(1988)、ベッカー(1989)、エドベリ(1990)各優勝。

本日のスコアは・・・
7-6、6-7、6-4、6-3
ジョコビッチが2連覇を達成、大会3度目の優勝を飾りました。
おめでとうジョコビッチ!フェデラーお疲れ様でした!(´;ω;`)<ナイスファイト
ジョコビッチの性格が悪ければ、コノ野郎~!と罵れるのに・・・性格良いし、フェデラー尊敬してるって言うから憎めないじゃない。奥さん可愛いし~(;´Д`)
フェデラー年齢的な事もあって、今年こそ8度目の優勝を達成して欲しかったのだけど、本人はインタビューで、まだまだ頑張るって答えていたので、ぜひ来年も決勝のセンターコートに帰って来て下さい!
私は、2セット目のタイブレークで魂の抜け殻になりました~~○
雨の中断で、フェデラーに傾くかな~と思ったのですが、ジョコビッチ崩れませんでしたね。さすが世界1位ですね。
フェデラーの力が落ちている~~と、心配していますが、それでも錦織選手より上なのですわ!もうすぐ34歳フェデラー、まだまだ若い者には負けられません!(笑)
次は全米オープンテニスが8月31日~9月13日まで開催されます。
そうあの錦織選手が一躍有名になった全米です。フェデラー共々頑張って下さい!
ま~それまでにも色々大会はあるんですけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0