SSブログ

ラデュレのマカロン「メロン」他 [ラデュレ]

ラデュレで7月のフレーバー?を購入しました。多分「メロン」かと・・・
以前紹介したものと重なりますが、「季節限定」なんてPOPに書かれていると、つい優先的に購入してしまいます(^^;
今回似たような色味になったので、撮った画像と一致させるのに苦労しました(笑)
▼メロン
10850.jpg10851.jpg
メロン風味の優しい甘さのクリーム
メロンなのか?瓜系の風味はしました。色がオレンジなので赤肉メロンなのかな?
我が家御用達のアンデスメロン系ではないようでした(笑)
▼マント・グラシアル
10852.jpg10853.jpg
爽やかなミント風味のクリーム入りのマカロン
ミントの風味がします。チョコレートの組み合わせではないので(笑)そんなに嫌ではありませんでした。爽やかで美味しいです。
▼ミュゲ
10854.jpg10855.jpg
スズランがほんのり香るクリーム入りのマカロン
前回購入時にもあったのですが、うっかり買い忘れていました。なので今回購入。
ほのかに香るスズランの香り・・・って私嗅いだ事ないと思います(^^;
こんな香りか~と、想像するだけです(笑)本物のスズランは、コンバラトキシンという毒を持ち、花を活けた水にも溶け出しているので誤飲すると危険なのだとか!
美しい物は遠くから眺めるに限りますね。昔スズランの香りのオーデパルファムを持っていたけど、どうやって抽出を?合成かしら?
▼セドラ
10856.jpg10857.jpg
柑橘系のフルーツ、セドラが香る爽やかな酸味のクリーム入りのマカロン
前回も御紹介したセドラ。南仏でよく栽培される巨大なレモンです。
程よい酸味で美味しいです。前回は気づきませんでしたが、アロエのような透明な果肉?がゴロゴロ入っていました。セドラで間違っていませんよね?
▼シトロン・パッション
10858.jpg10859.jpg
レモンとパッションフルーツ風味のクリーム入りのマカロン
以前御紹介しましたが、この味好きなのでリピートしました。
シトロンだけでは酸味が気になりますが、パッションが加わると、あ~ら不思議!とっても美味しい私好みの味になりました(*´∀`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0