SSブログ

今日は「小雪」&「勤労感謝の日」 [季節の行事]

11428.jpg今日は二十四節季の一つ「小雪」です。
「雪が降り始める頃という意味です。」
富士山頂や北海道では雪の声を聞きますが、ここ関東ではまだまだ「肌寒い」くらいでしょうか?
しかし数時間前まで、帰国の為に快適温度の飛行機内や空港に20時間以上居続けたせいか?空港を出た途端に寒さを感じました。
家に帰っても、まだ暖房を点ける時期ではないので寒々しています(笑)

さて今日は「勤労感謝の日」でもあります。
海外旅行に行けるのは、夫の働きあってのこと。
それなのに明日から通常出勤だなんて・・・ごめんなさいね。
明日から日々節約し、次回の旅費を捻出致します(^^;
何はともあれ「健康」が第一。健康を損なえば旅行には行けないし、旅費は治療費に消えてしまいます。とは言っても、いつ病んでしまうかわかりません。
出来るだけPPKで逝けるように願い、日々過ごしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0