SSブログ

オリンピック8日目 [スポーツ]

【銀】 【柔道】男子100kg超級 原沢久喜
【銅】 【柔道】女子78kg超級 山部佳苗
本日は柔道で銀、銅メダルでした。おめでとうございました。
これで柔道は全日程終了しました。男子は全階級でメダル獲得だったそうです。
私の印象としては、敗者復活が多かったのかな?と。メダルへの執念を感じました。女子柔道は指導陣とのゴタゴタは改善されたのでしょうか?知らないのは私だけ?(^^;
柔道は日本のお家芸とされ、特にプレッシャーが大きかったと思います。
メダルを取れた選手、取れなかった選手、皆様お疲れ様でした。
4年後の東京では、今まで以上のプレッシャーが予想されます。技術はもちろん、それ以上にプレッシャーを撥ね退ける鋼の精神を鍛錬下さい。
本日も全選手の皆様お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0