SSブログ

丸の内アート [鑑賞]

13293.jpg今日は丸の内を通って和田倉公園まで行きました。
その途中、サックスの音色がするので近づいてみると、若い男性がシンセサイザー(今はPCソフトなのだろうか?)を駆使して一人でサックスを吹いていました。結構私の好きなジャンルのリズムでした。ボーカルの無い音楽だけというのも良いですね。
アーティストは横田寛之さん。また聴きたいですね。
そしてその側には可愛い白虎が。13294.jpg
このオブジェは「animal2012-01B」というタイトルで三沢厚彦さんの作品でした。
期間限定の展示でしょうか?恒久設置?
オフィス街の丸の内ですが、意外とアーティスティックな街だったのですね。
今は寒いから、せっかくのカフェ風のベンチも閑散としていました。少し暖かくなったら、ゆっくり音楽を聴き楽しみたいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0