SSブログ

ピエール・エルメのマドレーヌ [ピエール・エルメ]

13203.jpg13204.jpg
13205.jpg先にも書いたように、予約したガレット・デ・ロワの受取日にイベントが入ったそうで終日店休日となりました。商品は受け取る事は出来ましたが、外で待っていたのでお店の方が気を遣って試食用に焼き菓子を下さいました。お気を遣わせてしまいすみません。
新しいレシピで作られたそうで、長さ10cmはあるかなり大きなサイズのマドレーヌです。
色々美味しいお菓子を食べるようになり、ベージックな焼き菓子マドレーヌは久しく食べていませんでした。今回、期待せず(でも頂き物なので有り難く)食べたのですが、なんじゃこりゃうめ~!!と叫んでしまうほど美味しかったのです。表面にはグラスが掛かり、フランボワーズ片が散りばめられています。それだけだと思ったら、一口齧ると中からフランボワーズのコンフィチュールが溢れ出すではないですか!思ったほど表面のグラスは甘くなく、酸味の効いたコンフィチュールと相まって甘酸っぱく美味しいのです。もちろん生地自体もふわふわです。大きいので食べ応えもあります。
今までのマドレーヌのイメージが覆りました。もうケークだよね?
マドレーヌ、今まで敬遠して本当にごめんなさい~m(_ _)m
次回お店に行く時は、指名して買います!
エルメのお店の方、どうも御馳走様でした。お気遣いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0