SSブログ

ソニーの「αcafe体験会」87 [お稽古]

◆柳本史歩の写真セミナー 特別講座 ~スナップ撮影基礎レッスン~
13567.jpg今日はお昼前からソニーストア銀座でのデジカメ体験会に参加しました。座学のみで撮影はありません。
今まで無料で開催されていた「αcafe体験会」でしたが、4月からプロの写真家さんを招いた有料の「αアカデミー」へ移行するのだそうです。そのお試しとして今回講師のお一人、プロのフォトグラファー柳本史歩氏の特別講座が開催されました。今回は無料ですよ!
柳本氏はスナップ写真を専門に撮られているそうで、コツや心構えなどをお話くださいました。今まで私が撮った事があるスナップは、旅先や街中の「物」や「建物」ばかり。今回は「人物」についてもお話が聞け貴重な体験となりました。
人物を撮影する時の交渉方法など伺っていると、TVドラマ「タイムスクープハンター」の『特殊な交渉術』を思い出してしまいました(笑)現実は断られる事もあるそうですけどね。何でもそうですが、物事全て「奥が深い」と思います~(;´Д`)
柳本先生、分かり易く貴重なお話をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0