SSブログ

初秋に合うお茶はいかが? [飲料]

先にルピシア自由が丘店で、釜炒り茶のデモも見てきたと紹介しました。
そこで秋のお茶も購入してみました。
▼秋のティーバッグセット/
14969.jpg秋のティーバッグセットは、秋にお薦めのお茶が15種類のティーバッグで入っています。秋らしい美しい紅葉のグラデーションをイメージしたパッケージに魅かれてしまいました(笑)自宅用だから箱は要らないんだけど~(^^;
お気に入りのお茶が見つかったら、お徳用の袋入り茶葉を購入しようと思います。
中に入っているティーバッグは
5596 紅葉狩り
8226
4305 HAPJAN PURBAT, BOP(CTC)
5002 DARJEELING THE AUTUMNAL
5126 THE AU LAIT
5261 APPLE TEA
5533 CASSIS & BLUEBERRY
5809 生姜な紅茶
7005 黄金桂
7403 五ヶ瀬 釜炒り茶
7435 信楽 熟成ほうじ茶
8003 深蒸し煎茶「祭」
8224 巨峰
8254 山ぶどう烏龍
9209 いもくりかぼ茶
▼月に咲く
14970.jpgもう一つは金木犀が甘く香る紅茶「月に咲く」です。月に咲く花とも伝えられる艶やかなキンモクセイの花びらが紅茶にたっぷりとブレンドされています。月をバックにしたパッケージが可愛くて、箱入りのティーバッグを購入してしまいました。普通だとコスパを考えて袋入り茶葉なんですけどね(^^;
金木犀は実家の庭に咲いていて、子供の頃から慣れ親しんだ花。香りも大好きです(*´∀`)
なので飲んだ事はないのですが期待半分、ドキドキしながら飲んでみます。
気に入ったら、また買いに走ります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。