SSブログ

ピエール・エルメのスイーツ [ピエール・エルメ]

レッスンの帰り、秋のスイーツも販売されていたので購入しました。
▼タルト オ ポティロン
17497.jpg17498.jpg
昨年買いそびれてしまったカボチャのタルト。可愛いし美味しかったです。
私の中では、久々にパーフェクトのタルトです(*´∀`)v
恐らくハロウィンの頃まで販売されると思うので、是非また買いたいです。
▼タルト ペーシュ ローズ エ キュマン
17499.jpg17500.jpg
17501.jpg17502.jpg
恐らく私は初めて見るかも?薔薇の様に形成されているのはペーシュだから桃。でも柔らかい白桃じゃなくて、ちょっと硬い。黄桃?皮も付いているみたい。ちょっとクセのある風味で、不味くないけど、あんまり好みではないかも?と思ったら、キュマンつまりクミン風味だったみたいです。どうりでちょっとカレーっぽい風味が(笑)
形はとっても綺麗で可愛いのに味はパンチがございました。
▼ムーンケーキ
17495.jpg17496.jpg
昨年早い内に完売してしまったムーンケーキ。月餅を模したケーキで、香港のエルメで販売されており、昨年から日本でも販売されるようになりました。
買いそびれたので、ホテルニューオータニのイベントで食べたのですが・・・甘すぎていまいち。だったのに今年は買ってしまいました(笑)
大きさが随分違うのですよ。そして今年は表面のチョコレートに月面がプリントされているのです。なんだかそれだけで購買意欲がわきました(笑)さて去年の印象と変わるでしょうか?まだ食べていないので、詳細はまた後日(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。