SSブログ

台風21号 [日常]

17458.jpg大型の台風21号、四国、関西地方に上陸し猛威を振るいました。関空では駐機場が冠水し、流されたタンカーが連絡橋に衝突して空港内に居た人約3000人が孤立しているそうです。
ニュースを見ていると、各地で甚大な被害を齎したようですね。
明日になったら、被害の状況が詳細に分かるでしょう。来ると分かって身構えていても、どうにもならない事もありますね。
関東では風が強くて、私でさえよろけ乍ら歩きました(^^;
外出時、雨が降らなかったのがせめてもの救いです。
あの強風に傘を差したら壊れていた事でしょう。

さて22時頃の台風21号は、秋田市の西南西約120kmにあって北東へ毎時70kmで移動。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/s。5日9時には稚内市の西北西約200kmに達して温帯低気圧に変わる見込みだそうです。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

気象庁のHPによると、台風21号のアジア名は「JEBI(チェービー)」、命名は韓国、意味は「燕」だそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。