SSブログ

今日は「バレンタインデー」 [季節の行事]

19552.jpg本日2月14日は「バレンタインデー」です。
今年はサロン・デュ・ショコラに行ってないので、購入チョコは少し。
テンション的にも低め、控えめです~(^^;
夫へのチョコは早めに渡しており、なので今日は特別にイベントもなしでございます(笑)
起源はローマ時代に遡るとも言われていますが、後にキリスト教が話を盛ったなども言われており諸説様々。特に日本では、宗教に関係無く義理チョコ、友チョコ、自己チョコなど独自進化を続けております。
ま~私としては、この期間は美味しいチョコが色々食べられる~というハッピーな時。便乗して楽しませてもらっております
因みに、義理チョコのお返しが負担となり会社で禁止している所もあるそうです。
職場でのお取り扱いには注意しましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。