SSブログ

ハーゲンダッツの「翠~濃茶~」 [ハーゲンダッツ&アイス]

19051.jpg7月9日にハーゲンダッツより発売されました。
抹茶の味わいを強くしようと単純に配合量を増やすと、抹茶の苦味が悪目立ちしてしまいます。この商品のために特別に栽培された、旨味が強く、苦味が少なめの抹茶を惜しみなく使うことで、納得のおいしさにたどり着くことができました。~HPより

ハーゲンダッツ35周年記念で発売された「翠(みどり)~濃茶~」です。
濃茶と謳っている通り抹茶の味は濃いです。濃厚だけど苦味はなく、かと言ってミルキーでもなく丁度良い塩梅。専用の茶葉を栽培し手摘みとのこと。お値段は高いけど買って損は無しです!外食で抹茶アイス頼むくらいなら、コレで家カフェの方が断然リーズナブルで美味しい~♪大満足です(*´∀`)b
尚、「翠」に使用されている抹茶は、35日以上覆いをして栽培したものだそうです。通常20日程だそうで、覆いをするとテアニンが増えて甘味が増します。
翠を食べた後では普通の抹茶アイスでは物足りなくなってしまうかも?

※成分※
無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.7%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、(一部に乳成分・卵を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:100ml
エネルギー:220kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:13.6g
炭水化物:20.2g
食塩相当量:0.1mg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。