SSブログ

今日は「立秋」 [季節の行事]

19153.jpg残暑お見舞い申し上げます。
本日8月8日は、二十四節気の一つ「立秋」です。
この日から立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃で、この後は徐々に涼しくなっていくと言われていますが・・・まだまだ暑さは続きそうですね。
連日猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
本日は、午後3時半までに最高気温が35 ℃以上の猛暑日地点は197地点。その中でも最も気温が高かったのが群馬県前橋市と伊勢崎市で、38.9 ℃まで上がったそうです。これは5月26日の北海道佐呂間町の39.5 ℃に次ぎ全国で今年2番目の暑さだったそうです。
東京都心部でも35 ℃だったようですね~ι(´ Д`υ)アツィー
暑さもですが、台風9号、10号の進路もも心配ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。