SSブログ

英国のホームメイドスイーツセレクション [お菓子]

19299.jpg日本橋三越で開催されている「英国展」。
事前予約のイートインで、「モーニングトン・クレセント東京」の『英国のホームメイドスイーツセレクション』に参加しました。
モーニングトン・クレセント東京は、英国出身のステイシー・ウォードさんが主催されている東麻布のお菓子教室兼ショップ。
19300.jpg19301.jpg
19302.jpg19303.jpg
今回ステイシー氏特製の9つの英国菓子と英国産茶葉を使用したトレゴスナンティーを頂く事が出来ました。もちろんミルクティーで!
またステイシー氏自らお菓子の解説をして下さいました。
お菓子は美味しいけど、かなり甘~い!そして重~い!(^^;
周りの皆様が完食していく中、私は完食までに時間が掛かりました。
イギリスのお菓子は勉強不足で疎く、今回色々知る事が出来て良かったです。
最近レシピ本なんかも見ていますが馴染みが無くて???です。
お菓子の世界って奥が深いですね。御馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。