SSブログ

緊急事態宣言! [日常]

本日夕方、安倍総理より緊急事態宣言が『東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県』の7都府県に発出されました。
今回の緊急事態宣言を色々批判する方々もいらっしゃるようですが、数週間前のからの自粛要請で、各個人が外出を極力控えていれば今回の宣言は無かったわけで。
危険と指摘された場所に屯した人々が招いた結果とも言えます。
欧米の様に権利だけを主張して、強制されないと言う事聞かない人(こんな人は強制されても聞かなそうだけど^^;)が増えたのかなぁ。
若い人だけでなく各年齢層に一定は居るように思います、残念な事に。
日本の緊急事態宣言は、強制力はありません。
ありませんが、私は罹りたくないので極力外出は控えるようにします。
が、夫は明日からも出社するそうです(´・ω・`)
GW明け、去年のような普通の日常に戻れると良いですね。
『普通』って、多くの人の努力の積み重ねで成り立っているんだと改めて感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。